makotanの勉強日記

勉強したこととか設定系のメモとかそういうのを集めたもの

Macにインストールするアプリ

最小限生きていけるための環境を羅列

ウィルス対策ソフト

今となってはMacでも必須かなと 無料のもあるしね!

Chrome

Safariも結構良いけどこっちメインなので仕方ない

Dropbox

まずはこれを入れないと次に進めないので(^^ゞ

1Password

これも入れないと何も出来ないので(^^ゞ

ATOK

ことえりってなにそれ?

PopClip

ちょっとした物なんだけど既に手放せなくなってる

Command Line Developer Tools

前はちょっと面倒だったけど、今は楽で良いね

xcode-select --install

これだけだよ

homebrew

Command Line Developer Toolsを唯一の入れる理由はこれが必要としているから

zsh

最近あんまり差が無くなってるきがするけど・・・

iTerm2

shell使うならこれ一択かと

Emacs.app

GUI版! そのうち設定周り書くかなぁ〜

Java7

あと数ヶ月はこれですねw もうちょっとしたらJava8かな〜

SourceTree

最近手放せなくなってきたので

Evernote

メモ用で手放せなくなってきた

VMware Fusion

仮想マシンとかそっち系が手元で必要なので

MySQLとかPostgreSQLをローカルで動かしたくないからって話は流石に・・・ある

Magican

ファンが音を立てて回転してるときに原因探すため

IntelliJ IDEA

メインの開発環境なので

LibreOffice

ちょっとMSOfficeのファイルを開いてみたいときの為

ちゃんとしたドキュメントはGoogleDriveで良いと思うんだけどなぁ〜